2012年8月7日火曜日

納涼祭

納涼祭

8月に入って、夏真っ盛り!

先日の8月4日には、私の住んでいる地域の納涼祭がありました。

各町内からは出店もあり、私も午後からはそのお手伝いをしました。

普段からお世話になっている職人さん方や、仲の良いご近所の皆さんもビール片手に楽しんでいます。

地域の子供たちもくじ引きなど目当てに集まってきました。


もちろん、私の妻と娘も会場に。。。


近所のおねちゃんに遊んでもらったり、焼きそばを食べたりとなんだか楽しそうです。


会場は地域の方々の手作り、出店も各町内や団体の方が手作りで焼き鳥や唐揚げ、焼きそば、たいやき、かき氷を販売しています。


最後は会場全体を使って、大人も子供もみんなで盆踊り。。。


田舎の小さなお祭りですが、アットホームなお祭りでした。


大きいお祭りもいいですが、こういうお祭りも大切にできればと思います。


=勇二=

0 件のコメント:

コメントを投稿